2004-01-13 映画・DVD(さ行) idx_映画 区分 題 名 公開年 監 督 満足度 さ行 さざなみ 2015 アンドリュー・ヘイ ★★★☆ さびしんぼう 1985 大林宣彦 ★★ さよなら子供たち 1987 ルイ・マル ★★★★ サイドウェイ 2004 アレクサンダー・ペイン ★★★ サイレント・ムービー 1976 メル・ブルックス ★★★ サウルの息子 2015 ネメシュ・ラースロー ★★★☆ サウンド・オブ・ミュージック 1965 ロバート・ワイズ ★★★★☆ サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~ 2019 ダリウス・マーダー ★★★☆ サマーウォーズ 2009 細田守 ★★★ サマー・ストック 1950 チャールズ・ウォルターズ ★★★ サラエボの花 2006 ヤスミラ・ジュバニッチ ★★★☆ ザ・コミットメンツ 1991 アラン・パーカー ★★★★ ザ・タウン 2010 ベン・アフレック ★★★☆ ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった 2019 ダニエル・ロアー ★★ ザ・ファイター 2010 デヴィッド・O.ラッセル ★★★☆ ザ・プレイヤー 1992 ロバート・アルトマン ★★★☆ ザ・マスター 2012 ポール・トーマス・アンダーソン ★★★☆ ザ・マジックアワー 2008 三谷幸喜 ★★★ ザ・ロード 2009 ジョン・ヒルコート ★★★ ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト 2008 マーティン・スコセッシ ★★★★ 砂漠でサーモン・フィッシング 2011 ラッセ・ハルストレム ★★★ 西鶴一代女 1952 溝口健二 ★★★☆ 西遊記 2007 澤田鎌作 ★ 最強のふたり 2011 エリック・トレダノ他 ★★★ 最後の追跡 2016 デヴィッド・マッケンジー ★★★☆ 最後の突撃 1944 キャロル・リード ★★☆ 最高の人生の見つけ方 2007 ロブ・ライナー ★★★ 殺人幻想曲 1948 プレストン・スタージェス ★★★★ 裁きは終りぬ 1950 アンドレ・カイヤット ★★★☆ 百日紅 〜Miss HOKUSAI〜 2015 原恵一 ★★ 猿の惑星:創世記(ジェネシス) 2011 ルパート・ワイアット ★★☆ 猿の惑星:新世紀(ライジング) 2014 マット・リーヴス ★★ 山河遥かなり 1949 フレッド・ジンネマン ★★★ 山椒大夫 1954 溝口健二 ★★★☆ 桑港 1936 W・S・ヴァン・ダイク ★★★★ 残菊物語 1939 溝口健二 ★★★★☆ し しあわせのパン 2011 三島有紀子 ★★ しとやかな獣 1962 川島雄三 ★★★★ しゃべれども しゃべれども 2007 平山秀幸 ★★★ シェイプ・オブ・ウォーター 2017 ギレルモ・デル・トロ ★★★★ シェフ 三ツ星フードトラック始めました 2014 ジョン・ファヴロー ★★★☆ シェルブールの雨傘 1963 ジャック・ドゥミ ★★★★ シェーン 1953 ジョージ・スティーヴンス ★★★★★ シカゴ 2002 ロブ・マーシャル ★★★☆ シカゴ7裁判 2020 アーロン・ソーキン ★★★☆ シティ・オブ・ゴッド 2002 フェルナンド・メイレレス ★★★☆ シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ 2016 ルッソ兄弟 ★★★☆ シムソンズ 2006 佐藤祐市 ★★★ シャザム! 2019 デヴィッド・F.サンドバーグ ★★★★ シャッター アイランド 2010 マーティン・スコセッシ ★★★☆ SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁 2015 ダグラス・マッキノン ★★ シャーロック・ホームズ 2009 ガイ・リッチー ★★☆ シャーロック・ホームズ シャドウゲーム 2011 ガイ・リッチー ★★★☆ シャーロック・ホームズの冒険 1970 ビリー・ワイルダー ★★★☆ シュガー・ラッシュ 2012 リッチ・ムーア ★★★ シュガー・ラッシュ:オンライン 2018 リッチ・ムーア他 ★★☆ シュレック3 2007 クリス・ミラー ★★★ シュレック フォーエバー 2010 マイク・ミッチェル ★★★ ショウ・ボート 1936 ジェームズ・ホエール ★★★☆ ショート・カッツ 1994 ロバート・アルトマン ★★★★ ショーン・オブ・ザ・デッド 2004 エドガー・ライト ★★★ SING/シング 2016 ガース・ジェニングス ★★★☆ シン・ゴジラ 2016 庵野秀明他 ★★★★ シン・シティ 2005 フランク・ミラー他 ★★★☆ シンデレラ 2015 ケネス・ブラナー ★★★☆ シンデレラマン 2005 ロン・ハワード ★★★☆ シンデレラ・リバティ 1973 マーク・ライデル ★★★ シン・レッド・ライン 1998 テレンス・マリック ★★☆ G.Iジョー 1945 ウィリアム・A.ウェルマン ★★★☆ Gガール 破壊的な彼女 2006 アイヴァン・ライトマン ★★★ ジェニーの肖像 1947 ウィリアム・ディターレ ★★★☆ ジェラシー 1979 ニコラス・ローグ ★★★ ジェーン・エア 2011 キャリー・ジョージ・フクナガ ★★☆ ジーグフェルド・フォリーズ 1946 ヴィンセント・ミネリ ★★★☆ ジャージー・ボーイズ 2014 クリント・イーストウッド ★★★☆ ジャスティス・リーグ 2017 ザック・スナイダー ★★★ ジャズ大名 1986 岡本喜八 ★★★ ジャックポット 1974 ロバート・アルトマン ★★ ジャングル・ブック 2016 ジョン・ファヴロー ★★★☆ ジャンゴ 繋がれざる者 2012 クエンティン・タランティーノ ★★★ ジュディ 虹の彼方に 2019 ルパート・グールド ★★★☆ JUNO/ジュノ 2007 ジェイソン・ライトマン ★★★☆ ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 2017 ジェイク・カスダン ★★★ ジュラシック・ワールド 2015 コリン・トレヴォロウ ★★☆ ジュラシック・ワールド/炎の王国 2018 J.A.バヨナ ★★ ジュリエットからの手紙 2010 ゲイリー・ウィニック ★★☆ ジョーカー 2019 トッド・フィリップス ★★★★ ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章 2017 三池崇史 ★★ ジョジョ・ラビット 2019 タイカ・ワイティティ ★★★★ ジョルスン〜再び歌う〜 1949 ヘンリー・レビン ★★★ ジョン・ウィック 2014 チャド・スタエルスキ ★★★ ジョン・ウィック:チャプター2 2017 チャド・スタエルスキ ★★★☆ ジョン・ウィック:パラベラム 2019 チャド・スタエルスキ ★★★ ジンジャーとフレッド 1985 フェデリコ・フェリーニ ★★★ 幸福 1964 アニエス・ヴァルダ ★★★☆ 死の接吻 1947 ヘンリー・ハサウェイ ★★★☆ 死の谷 1949 ラオール・ウォルシュ ★★★★☆ 死刑執行人もまた死す 1943 フリッツ・ラング ★★★★ 死刑台のエレベーター 1957 ルイ・マル ★★★★ 屍人荘の殺人 2019 木村ひさし ★★ 知りすぎていた男 1956 アルフレッド・ヒッチコック ★★★☆ 地獄の英雄 1951 ビリー・ワイルダー ★★★★ 地獄門 1953 衣笠貞之助 ★★★☆ 自由の幻想 1974 ルイス・ブニュエル ★★☆ 次郎長三国志 1963 マキノ雅弘 ★★ 静かなる男 1952 ジョン・フォード ★★★★☆ 靜かなる決闘 1949 黒澤明 ★★★☆ 上海特急 1932 ジョセフ・フォン・スタンバーグ ★★★★ 邪魔者は殺せ 1947 キャロル・リード ★★★★ 十字砲火 1947 エドワード・ドミトリク ★★★ 女性No.1 1942 ジョージ・スティーヴンス ★★★☆ 女王陛下のお気に入り 2018 ヨルゴス・ランティモス ★★★☆ 将軍たちの夜 1966 アナトール・リトヴァク ★★★☆ 少佐と少女 1942 ビリー・ワイルダー ★★★☆ 少女は自転車にのって 2012 ハイファ・アル=マンスール ★★★★ 商船テナシチー 1934 ジュリアン・デュヴィヴィエ ★★★★ 暁前の決断 1951 アナトール・リトヴァク ★★★☆ 情熱の狂想曲 1949 マイケル・カーティス ★★☆ 情婦 1957 ビリー・ワイルダー ★★★★☆ 情婦マノン 1948 アンリ=ジョルジュ・クルーゾー ★★★★ 勝利の朝 1933 ローウェル・シャーマン ★★ 処女の泉 1960 イングマール・ベルイマン ★★★☆ 白い恐怖 1945 アルフレッド・ヒッチコック ★★★ 白き処女地 1934 ジュリアン・デュヴィヴィエ ★★★☆ 紳士は金髪がお好き 1953 ハワード・ホークス ★★★☆ 真実の行方 1996 グレゴリー・ホブリット ★☆ 真珠の首飾り 1936 フランク・ボーゼージ ★★★★ 真珠の耳飾りの少女 2002 ピーター・ウェーバー ★★★☆ 新・平家物語 1955 溝口健二 ★★ 深夜復讐便 1949 ジュールス・ダッシン ★★★ 人生の特等席 2012 ロバート・ロレンツ ★★★ 人生は四十二から 1935 レオ・マッケリー ★★★ 人生模様 1952 ヘンリー・コスター他 ★★★ す スイート・チャリティ 1968 ボブ・フォッシー ★★★☆ スウィング・キッズ 2018 カン・ヒョンチョル ★★★☆ スイング・ホテル 1942 マーク・サンドリッチ ★★★★ スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 2007 ティム・バートン ★★★ スカイ・ハイ 2005 マイク・ミッチェル ★★★☆ スコット・ピルグリムVS. 邪悪な元カレ軍団 2010 エドガー・ライト ★★★☆ スコルピオンの恋まじない 2001 ウディ・アレン ★★★ スーサイド・スクワッド 2016 デヴィッド・エアー ★★★ スタア誕生 1937 ウィリアム・A.ウェルマン ★★★★ スター・ウォーズ/フォースの覚醒 2015 J.J.エイブラムス ★★★☆ スター・ウォーズ/最後のジェダイ 2017 ライアン・ジョンソン ★★★☆ スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け 2019 J.J.エイブラムス ★★★★ スタートレック 2009 J.J.エイブラムス ★★☆ スター・トレック イントゥ・ダークネス 2013 J.J.エイブラムス ★★☆ スター・トレック BEYOND 2016 ジャスティン・リン ★★ ステキな金縛り 2011 三谷幸喜 ★★★ ステージ・ドア 1937 グレゴリー・ラ・カーヴァ ★★★☆ ステージドア・キャンティーン 1943 フランク・ボーゼージ ★★★ ストーミー・ウェザー 1943 アンドリュー・L.ストーン ★★★★ ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2019 グレタ・ガーウィグ ★★★★ ストロンボリ 1949 ロベルト・ロッセリーニ ★★★ スノーホワイト 2012 ルパート・サンダース ★★☆ スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする 2004 デヴィッド・クローネンバーグ ★★★☆ スパイダーウィックの謎 2008 マーク・ウォーターズ ★★ スパイダーマン3 2007 サム・ライミ ★★☆ スパイダーマン:スパイダーバース 2018 ピーター・ラムジー他 ★★★★ スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム 2019 ジョン・ワッツ ★★★★ スパイダーマン:ホームカミング 2017 ジョン・ワッツ ★★★☆ スパルタカス 1960 スタンリー・キューブリック ★★☆ スーパー! 2010 ジェームズ・ガン ★★★ SUPER 8/スーパーエイト 2011 J.J.エイブラムス ★★☆ スーパーマン リターンズ 2006 ブライアン・シンガー ★★★ スピード・レーサー 2008 ウォシャウスキー兄弟 ★★★★ スポットライト 世紀のスクープ 2015 トム・マッカーシー ★★★☆ スミス都へ行く 1939 フランク・キャプラ ★★★★★ スラムドッグ$ミリオネア 2008 ダニー・ボイル ★★★☆ スリ(掏摸) 1960 ロベール・ブレッソン ★★ スリーパー 1973 ウディ・アレン ★★ スリー・ビルボード 2017 マーティン・マクドナー ★★★☆ スローターハウス5 1972 ジョージ・ロイ・ヒル ★★★★ スワンプ・ウォーター 1941 ジャン・ルノワール ★★★ ズートピア 2016 バイロン・ハワード他 ★★ 洲崎パラダイス 赤信号 1956 川島雄三 ★★★★☆ 素直な悪女 1956 ロジェ・ヴァディム ★★★ 素晴らしき哉、人生! 1946 フランク・キャプラ ★★★☆ 素晴らしき戦争 1969 リチャード・アッテンボロー ★★★★ 素晴らしき日曜日 1947 黒澤明 ★★★ 進め竜騎兵 1936 マイケル・カーティス ★★☆ せ セッション 2014 デイミアン・チャゼル ★★★★ セデック・バレ 2011 ウェイ・ダーション ★★★ セルピコ 1973 シドニー・ルメット ★★★☆ セールスマン 2016 アスガー・ファルハディ ★★★☆ セールスマンの死 1951 ラズロ・ベネディク ★★★ セレニティー 2005 ジョス・ウェドン ★★ センター・オブ・ジ・アース 2008 エリック・ブレヴィグ ★☆ ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 2007 ポール・トーマス・アンダーソン ★★★☆ ゼロ・グラビティ 2013 アルフォンソ・キュアロン ★★★☆ ゼロ・ダーク・サーティ 2012 キャスリン・ビグロー ★★★☆ 世界にひとつのプレイブック 2012 デヴィッド・O.ラッセル ★★★ 世界を彼の腕に 1952 ラオール・ウォルシュ ★★★ 世界最速のインディアン 2005 ロジャー・ドナルドソン ★★★ 生活の設計 1933 エルンスト・ルビッチ ★★★☆ 聖処女 1943 ヘンリー・キング ★★★ 西部の王者 1944 ウィリアム・A.ウェルマン ★★★☆ 西部の男 1940 ウィリアム・ワイラー ★★★☆ 青春群像 1953 フェデリコ・フェリーニ ★★★★ 戦火のかなた 1946 ロベルト・ロッセリーニ ★★★★ 戦火の馬 2011 スティーヴン・スピルバーグ ★★★ 戦艦バウンティ号の叛乱 1935 フランク・ロイド ★★☆ 戦場 1949 ウィリアム・A.ウェルマン ★★★ 戦場でワルツを 2008 アリ・フォルマン ★★★☆ 戦争のはらわた 1975 サム・ペキンパー ★★★☆ 戦慄の七日間 1950 ジョン・ボールティング他 ★★☆ 聖メリーの鐘 1945 レオ・マッケリー ★★★ 善人サム 1948 レオ・マッケリー ★★★ そ そして誰もいなくなった 1945 ルネ・クレール ★★★★ そして父になる 2013 是枝裕和 ★★★ それでもボクはやってない 2007 周防正行 ★★★★☆ それでも恋するバルセロナ 2008 ウディ・アレン ★★★ それでも夜は明ける 2013 スティーヴ・マックイーン ★★★☆ ソウルフル・ワールド 2020 ピート・ドクター ★★★ ソーシャル・ネットワーク 2010 デヴィッド・フィンチャー ★★★☆ ゾディアック 2006 デヴィッド・フィンチャー ★★★☆ 相続人 1997 ロバート・アルトマン ★★★