2000-01-01から1年間の記事一覧

 ハワイ旅行(第6日目) 成田到着

無事、成田空港に到着。でも、4泊6日のハワイ旅行というのは、本当にあっという間ですね。さて、空港でワゴン車を受け取って一路自宅へ。飛行機が去年よりも遅い便だった上、11月ということもあり、そろそろ辺りが暗くなってきました。しかも、途中から雨…

 ハワイ旅行(第5日目) ホノルル出発

今日でハワイともお別れです。でも、今回は帰りの飛行機が少し遅めの便なので、朝食の後、ワイキキ・ビーチを散歩したり、シナモン・ガールでショッピングをしたりしてハワイに別れを惜しみました。さて、再び「読売新聞懸賞ツァー」の一員となって大型バス…

 ハワイ旅行(第4日目) アトランティス潜水艦、ハロウィーン

さて、今日はハワイで遊べる最後の日です。でも、昨日がハードスケジュールだったので、今日はちょっと朝寝坊。遅めの朝食はいつもの「テラス・グリル」ではなく、「キモ・ビーン」で軽めにとることにしました。甘い物に目のない夫は、あらかじめ目星をつけ…

 ハワイ旅行(第3日目) ハナウマ湾、ホノルル動物園

今日は、ハナウマ湾でシュノーケルをする予定です。去年、初めてハナウマ湾で経験して以来、夫はシュノーケルがいたく気に入りまして、今年の夏にはシュノーケルのマスクを購入し、茨城の海で試してみました。でも、結果は散々。海水が濁っていて、何も見え…

 ハワイ旅行(第2日目) ノースショアアドベンチャー

今日は、カメレオン・トラベルの「ノースショアアドベンチャー&バーベキュー」に参加する予定です。カメレオン・トラベルというのは、ロジャーさんという米国人がワゴン車1台で運営している旅行会社で、Niftyの「ALOHA倶楽部」というフォーラムの一部で熱…

 ハワイ旅行(第1日目) ホノルル到着

無事、ホノルルに到着。今回は団体旅行ということで、最初に市内観光があります。生花のレイをかけてもらい、「読売新聞懸賞ツアー」という看板を付けた大型バスに乗っていざ出発。相当カッコ悪いです。ヌアウ・パリ、パンチ・ボウル、カメハメハ大王像など…

 ハワイ旅行(出発まで)

N家にとって、2000年は「海外旅行に行かない年」でありました。ところが、夏休みの家族旅行を「長野への2泊3日オートキャンプ」と渋めに済ませたある日、妻の実家から「妻の名前が読売新聞の懸賞当選者欄に載っている」という連絡が入りました。妻の説明に…