2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」

今日は、妻&娘と一緒にブロードウェイミュージカル「ジャージー・ボーイズ」を見に行ってきた。昨年公開された映画版の「ジャージー・ボーイズ(2014年)」がとても面白かったので、是非、実際のステージも見てみたいと思っていたのだが、そんなところへ日…

 トゥモローランド

今日は、妻と一緒にディズニー映画の最新作「トゥモローランド」を見に行ってきた。ディズニー映画としては珍しく、あまり宣伝に力が入っていないような気がするのだが、映画は出来るだけ予備知識の少ない状態で楽しみたいと思っている俺にとってはむしろ好…

 アンコール!!

DVD

2012年作品 監督 ポール・アンドリュー・ウィリアムズ 出演 テレンス・スタンプ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ (あらすじ) ロンドン在住のアーサー(テレンス・スタンプ)は、病弱ながら社交的で誰からも愛される老妻のマリオン(ヴァネッサ・レッドグレー…

 ファニー・ガール

DVD

1968年作品 監督 ウィリアム・ワイラー 出演 バーブラ・ストライサンド、オマー・シャリフ (あらすじ) ショー・ビジネス界のスターになることを夢見るファニー・ブライス(バーブラ・ストライサンド)だが、その卓越した歌唱力にもかかわらず、正統派の美…

 那須岳北東側を周回で

今日は、那須岳の北東側に位置する山々を周回で歩いてきた。不安定な天候のためにこの週末の山歩きは半分諦めかけていたのだが、「てんきとくらす」の予報によると、何故か那須方面に限ってそれなりのお天気が期待出来そうな様子。そういえば、昨年11月にト…

 海街diary

今日は、妻と一緒に是枝裕和監督の「海街diary」を見に行ってきた。吉田秋生による原作は(アメコミを除き)今でも読み続けている数少ないマンガの中の一つであり、8年前に発売された第一巻を読んだときの衝撃は今でもよく覚えている。まあ、これまでの経験…

 久しぶりの男体山

今日は、妻と一緒に日光の男体山を歩いてきた。妻が男体山登頂に興味を持っていることを口にしたのは、2013年の1月に鹿沼のかまど倉を歩いたときのこと。それから2年余、なかなか決心がつきかねていたらしいのだが、先月末の尾瀬ヶ原で18km弱歩けたことが…

 備前楯山

今日は、妻と一緒に足尾にある備前楯山を歩いてきた。この山は今から9年ほど前に妻&娘と一緒に歩いているのだが、妻の記憶からは完全に抜け落ちており、また、このブログの記録にも残っていないということで、いつかもう一度歩いてみようと思っていた。そ…

 イディナ・メンゼル 日本武道館コンサート

今日は、日本武道館で行われたイディナ・メンゼルのコンサートに家族で行ってきた。昨年大ヒットした「アナと雪の女王(2013年)」の挿入歌“Let It Go”で有名なイディナ・メンゼルであるが、我が家ではTVドラマ「glee」のヒロインであるレイチェルの母親役と…