2002-01-01から1年間の記事一覧

 沖縄旅行(第5日目) 首里城

楽しかった沖縄旅行もいよいよ最後。今日は、帰りの飛行機の時間まで妻からリクエストがあった首里城観光を楽しむ予定です。昨日と同じセールフィッシュカフェで朝食を済ませてから、ホテルをチェックアウト。ファンカーゴに乗って一路首里城を目指します。…

 沖縄旅行(第4日目) カヌーツーリング、鍾乳洞ウォーキング

ホテルで遊べるのは今日が最後。初日に予約したとおり、夫と長男はカヌーツーリング、妻と娘は鍾乳洞ウォーキングに参加する予定です。セールフィッシュカフェで朝食を済ませると、夫と長男はドルフィンラグーンへ。鍾乳洞ウォーキングは開始時刻が遅いので…

 沖縄旅行(第3日目) ドルフィンプログラム、瀬底ビーチ

今日の予定は、午前中はドルフィンプログラムに参加、午後は瀬底ビーチへドライブです。イタリア料理の「フォーシーズン」で朝食を済ませてから、まず、妻と長男はイントゥーザブルーへ出発。一方、娘のドルフィンエンカウンターは開始時刻が1時間ほど遅い…

 沖縄旅行(第2日目) カタラマンクルーズバケーション、海のおもしろ科学実験号

今日は、明日のドルフィンプログラムの予約をとらなければなりません。受付は朝8時からですが、それでは全然間に合わないことはあらかじめ調査済み。ただし、何時から並べば良いのかはマル秘のようなので、念のため6時頃には部屋を出ることにしていました…

 沖縄旅行(第1日目)玉泉洞王国村

例によって、ねぼけまなこの長男と娘をワゴン車に乗せ、羽田空港めざして出発です。羽田へ車で行くのは初めてですが、舞浜JCまではディズニーランドに行くときと同じ道のりということもあり、1回間違えただけで駐車場屋さんに到着。ここから空港まで車で送…

 沖縄旅行(出発日まで)

夏の家族旅行の行き先について家族の希望を募ったところ、1対3であえなくハワイは却下。それでも「夏はシュノーケル!」という夫の泣き落としが功を奏し、「沖縄」でめでたく妥協が成立しました。もちろん、N家が沖縄に行くのは今回がはじめてなので、さ…

 娘の作文(その2)

母の日について 5月12日は、ははの日。おうちも、ははの日をやった。だけども、わたししかははの日のプレゼントをおかあさんにあげなかった。わたしは、おかあさんにカーネーションをあげた。おかあさんは、ぞんぶんによろこんだ。

 娘の作文(その1)

ハワイについて ハワイでステーキをたべた。おいしかった。でも、にいちゃんは、1かいしかたべれなかった。おとうさんとおかあさんだけは、ずるい。だって、ハワイ、5かいもいったから、すごくずるい。でも、いちばんいったかいすうがひくいのは、にいちゃ…