2001-01-01から1年間の記事一覧

 ハワイ旅行(第8日目) 成田到着

無事、成田空港に到着。空港で駐車場に預けてあったN家のワゴン車を受け取りました。運転手さんは出発日にお世話になった人と同じ人で、「これ結構ですから」といって出発日に支払った忘れ物のお届け代2,000円を返してくれました。ラッキーな気分で一路家路…

 ハワイ旅行(第7日目) ホノルル出発

楽しかった3回目のハワイ旅行もいよいよ最後。約1週間生活したバニアンともお別れです。ここ、決して悪いコンドではないんですが、「宿泊料が安い」という以外に売りがないのが残念ですね。長期間滞在するなら考えますが、おそらくもう泊まることはないで…

 ハワイ旅行(第6日目) ドルフィン・エクスカーション

ハワイで遊べるのもいよいよ最後です。今日は、夫がインターネットで見つけた「ドルフィン・エクスカーション」に参加します。このツアーの一番の売りは、イルカと一緒に泳げること! しかも、日本語の話せるガイド付きということで、あらかじめ日本から予約…

 ハワイ旅行(第5日目) ホノルル動物園

今日は「休養日」のため、特に予定はいれていません。こちらに着いて、娘から「動物園に行きたい」というリクエストが出されたため、ゆっくり朝寝坊してから散歩がてら動物園に行き、その後、ワイキキビーチで海水浴をすることにしました。レンタカーを利用…

 ハワイ旅行(第4日目) マウイ島1日観光

今日は、マウイ島1日観光です。N家では、初めてのネイバー訪問になります。早朝、お迎えのバスに乗って空港まで行き、そこから目的地別に飛行機に乗り込む訳ですが、圧倒的にハワイ島グループが多く、マウイ島グループはN家を含めて8人くらいしかいません…

 ハワイ旅行(第3日目) ノーシュショアアドベンチャー

今日の予定は、カメレオン・トラベルのおすすめコース「ノースショア・アドベンチャー&バーベキュー」です。N家としては2回目の利用ですが、去年来られなかった長男にとっては初参加となります。前回、時期が10月末だったのと、天候が悪かったため海に入る…

 ハワイ旅行(第2日目) ハナウマ湾+パラセイリング

今日の予定は「ハナウマ湾+パラセイリング」。これは日本からカメレオン・トラベルに予約をしておいたものですが、当日、ロジャーさんには先約が入っており、「シーブリーズ」という会社が下請けになっていました。まあ、いずれにしても、現地の規則でロジ…

 ハワイ旅行(第1日目) ホノルル到着

無事、ホノルル到着。アーリーチェックインにしておいたので、午前中に宿泊場所であるワイキキ・バニアンにチェックインできました。ワイキキ・バニアンの印象は、「まあ、安いんだからしょうがないか」というところですね。でも、指定された部屋は、結構清…

 ハワイ旅行(出発まで)

ひょんなことから2年続けてハワイに行けたおかげで、夫は目出たくハワイ病に感染。各種アンケートはもちろん、職場で毎年書かされる身上報告書にも「趣味はハワイ旅行」と記するまでになりました。もうこうなったら、2001年も行くしかないということで、春…