1999-01-01から1年間の記事一覧

 ハワイ旅行(第6日目) 成田到着

無事、成田空港に到着しました。飛行機から一歩外へ出たとたん、長男が思わず「暑っーい!」。日本の夏の「暑さ」の原因が、気温よりも湿度の高さにあることを身をもって再確認した次第です。入国手続きを済ませてから駐車場屋さんに電話をすると、程なく係…

 ハワイ旅行(第5日目) ホノルル出発

楽しかったハワイ旅行も、あっという間におしまいで、今日は日本へ帰らなければなりません。何せ、初めての子連れの海外旅行だったので、最初はいろいろ心配しましたが、結果的には全員体調を崩すことなく楽しく過ごすことができました。まずは、大成功とい…

 ハワイ旅行(第4日目) シークレット・アイランド

いよいよ今日は、ハワイで遊べる最後の日。M家の人々はハワイ島1日観光(!)、N家の人々は、昨日OLI OLI-phoneで予約した「シークレット・アイランド」に行く予定です。大型バスで、ワイキキのあちこちのホテルを回ってお客を集めてから、ようやく出発。ガ…

 ハワイ旅行(第3日目) ダイヤモンドヘッド、ポリネシアン文化センター

今日は、M家と一緒に行動する日です。まず、朝のうちに「ダイヤモンド・ヘッド」に登ります。N家の子供達は、歩くのが大の苦手ではありますが、5歳足らずの子供と60過ぎの大人とが両方とも楽しめるところということで、ここを選んでみました。ダイヤモンド…

 ハワイ旅行(第2日目) ハナウマ湾、シーライフパーク

昨晩、早寝した影響か、夫はまだ暗いうちに目が覚めてしまいました。しばらくすると妻も起きてきたので、ようやく明るくなりかけたワイキキ・ビーチを散歩しました。この日、M家は「カウアイ島1日観光」の予定なので、朝一番で出発です。一方、N家は、午前…

 ハワイ旅行(第1日目) ホノルル到着

さて、日付変更線を通過して朝を迎えました。夫は6人分の出入国カードを記載しなければなりません。あらかじめ旅行ガイドでどんな事を書くのか調べてはありましたが、寝不足気味の頭で6人分の書類を作成するのは意外に面倒。案の定、空港の入国審査で記載…

 ハワイ旅行(出発まで)

子供が何歳になったら家族で海外旅行にいくか?あまり小さいうちだと子供自身が旅行を楽しめないでしょうし、せっかく連れていっても後で「全然覚えていない」ということになってしまいます。また、そうかといってあまり慎重になりすぎると、あっという間に…