ハワイ旅行(第6日目) 成田到着

無事、成田空港に到着しました。飛行機から一歩外へ出たとたん、長男が思わず「暑っーい!」。日本の夏の「暑さ」の原因が、気温よりも湿度の高さにあることを身をもって再確認した次第です。

入国手続きを済ませてから駐車場屋さんに電話をすると、程なく係りのおじさんの運転でN家のワゴン車が到着しました。全員乗り込んで、一路、N家のある宇都宮を目指します。(車中、夫は妻と「次の海外旅行はどこにしようか」などと話をしていましたが、このときは来年もハワイに行くことになるとは夢にも思っていませんでした。)

東北自動車道を走っているとき、夕立に遭い、どしゃぶりの雨と雷の中のドライブになりましたが、何事もなく自宅にたどり着きました。