ドラゴンクエスウォークβ版当選!

昨日、スクウェア・エニックスから「『ドラゴンクエスウォーク』β版体験会当選のお知らせ」なる一通のメールが届いた。

実は、先日「ドラゴンクエスウォーク」なる新ゲームのニュースを耳にしてちょっと調べてみたところ、“β版体験会”開催の情報を入手。意外にも関東地方の外れに位置する我が家も対象地域に含まれているようであり、Android4.4以上という動作環境であれば俺の古いスマホでも大丈夫。

まあ、そんな訳で年甲斐もなく参加を申し込んでみたところ、(高齢者の応募が少なかったせいかもしれないが)これが見事に当選したらしく、本日、スマホを使ってアプリをダウンロード。当選メールに記されていたシリアルコードを入力すると、無事にゲームが立ち上がってくれた。

ということで、スマホが古いせいで動きはサクサクとまではいかないが、まあ、普通に遊ぶには支障のないレベル。ポケGOより複雑そうなので通勤途中なんかに遊ぶのは難しそうだが、散歩や山歩き時のヒマ潰しが増えたことは有り難いことであり、当面、体験会が終了する6月16日まで楽しませて頂こうと思います。