長男のお引越し(2回目)

長男の勤務地がようやく決定し、住むアパートも決まったということで、今日は彼の引越しを手伝いに行ってきた。

昨夜帰ってきた長男と一緒に引越し荷物を妻のフリードと俺のワゴン車に積み込み、留守番の娘を一人残していざ出発。高速を使って2時間程度で到着した彼の新居は、1Kではあるが一人住まいには十分な広さであり、新築後あまり年数は経っていないらしい。バラバラになっていた組立て家具を組み立てたり、カーテンや自転車、小物等を買いに行っていたら、あっという間に午後4時を回ってしまった。

実は、今日はもう一つ、長男の車を購入するという予定があり、ちょっと遅くなったかなあと思いつつも、買い物の途中でチェックしておいた中古車店へ向かう。親に似て、彼も車にさして興味はないらしいのだが、たまたまその店においてあった20年式のダイハツTantoが気に入ったようで、試乗した後、諸経費込み120万円で一発契約。

ということで、何とか当初の予定を全て終了し、親子3人で夕食を食べてから長男をアパートに残して自宅へ帰ってきた。社会人としての生活にはいろいろ大変なこともあると思うが、まあ、そこはいつものマイペースで頑張って欲しいと思います。応援しているからね。