長男の転勤

今日は、妻と一緒に長男のアパートに遊びに行ってきた。

GWには帰って来られるという話だったのだが、先日、東北地方への転勤が急遽決まったという電話があり、まあ、それなら何かと忙しいだろうし、引越しの下準備も兼ねてこちらから出向こうということになった次第。生まれて初めての転勤ということで、どんな顔をしているかちょっと心配だったが、案外、ケロッとしている様子なので、まずは一安心。

引越しに関しては全部業者にお願いするということなので、彼が転居先に持っていかないという不用品を何点か引き取っただけで、あとは彼の買い物にお付き合い。就職して以来、誕生日もクリスマスも何も祝ってあげられなかったので、餞別代りにiPhoneと黒の式服をプレゼントさせていただいた。

ということで、長男にとってはこれからいろいろ大変だろうが、こちらとしては遊びに行くエリアが急に拡大したようで、年甲斐もなくちょっとウキウキしてしまう。何年くらいになるのか分からないが、彼が東北にいる間、夫婦そろってちょくちょくお邪魔させて頂こうと思います。