横浜中華街で昼食を

昨日は親戚の結婚式があり、久しぶりに家族全員が集合。長男は昨夜のうちに東京へ遊びに行ってしまったが、娘は今日の夕方までに帰ればよいということで、彼女を車でアパートに送るついでに、家族3人で横浜へ遊びに行くことにした。

さて、高速の渋滞回避のため早出早帰といきたかったのだが、昨日、初めて和服(=妻のお下がりの振袖であるが、とても可愛らしかった。)を身に付けてお疲れ気味の娘が起きてきたのは午前9時過ぎ。都内の渋滞はそれ程でもなかったが、慣れないみなとみらい周辺で駐車場を探すのに手間取ってしまい、車を降りたときには午後2時近くになっていた。

当初の予定では、今夏にオープンしたOrbi Yokohamaに立ち寄るつもりだったが、お腹が空いてきたので先に横浜中華街へ向かう。相変わらずの凄い人込みの中、あまり待たないで済みそうなレストランに入ってみたのだが、これが完全な失敗であり、正直、地元の中華料理店で食べたほうがずっと美味しかった。

ということで、Orbi Yokohamaは次の機会に回すことにして、横浜中華街をブラブラ散歩した後、娘をアパートに送り届けてから帰宅。案の定、帰りは高速の渋滞に完全にハマってしまったが、久しぶりに娘に遊んでもらえたので、まあ、これで良しと致しましょう。