古賀志山早朝散歩再開

7、8月は流石に暑く、この間はやむを得ずといった感じで、週1回、近くにあるウォーキング・コースを歩いていた。(1周約1.5kmのコースを15分以内で回れるくらいのスピードで8周するので、1回当たり2時間弱といったところ。)

そうこうするうちに9月に入り、朝夕の気温もだいぶ下がってきたので、今日は久しぶりに早朝の古賀志山散歩を再開した。朝の6時ちょっと過ぎに森林公園の駐車場を歩き出し、8時前には戻って来られたので、所要時間は1時間40分くらい。天候がイマイチだったことから東稜見晴台と御岳頂上はパスしたため、まあ、こんなもんでしょう。

このコースはもう完全に慣れっこなので、最初からiPodを聴きながら歩いた訳だが、この日聴いたのはThe Bandの「The Last Waltz」を途中からとTrafficの「The Low Spark of High Heeled Boys」。両作とも結構久しぶりだった訳であるが、もうRichard ManuelもJim Capaldiもこの世にはいないんだなあ、と思いながら聴いていると、ちょっとシミジミとした気分になってしまいました。