一念発起してスキーに行ってきた

折角の正月休み、このままではいけないと妻と娘を連れてスキーに行ってきた。(長男は、友達と遊ぶということでお留守番)

場所は塩原にあるハンターマウンテン・スキー場。例によって出発予定時刻を大幅に経過してからの出発になったものの、日塩道路にもほとんど雪は無く、楽々とスキー場に到着した。

この後、娘のスキー用具のレンタルに少々手間取った(混んでいるというより、係員の要領が悪いのが原因)ものの、ブームが去って久しいスキー場はリフトの待ち時間も少なく、ゆっくりと滑ることができた。お天気もよかったしね。

2年ぶりということで最初は戸惑っていた娘も、慣れるに従って次第にスピードアップ! 緩斜面でではあるが、俺とほとんど変わらないペースで滑っていた。やはり、無理に教え込まなくても、年齢とともに(ある程度までではあろうが)上達するもんだなあ。