TV三昧のお正月

年末から風邪気味ということもあり、年末年始はTV中心の生活。せっかく長男が帰ってきたのに、俺と妻の実家に行った以外はほとんど家でゴロゴロして過ごした。気力が萎えたときというのは、DVDを見ようとする気にもならないのね。

元々、TVでは真面目な番組は見ない主義(?)であり、年末はお笑い・バラエティ中心、それに飽きた新年はスポーツ中心に見ていた訳だが、それでもいくつか見逃した番組(というか、放映後の話題で初めて知った番組)があった。

で、こういうときに役に立つのがYou Tube。どこかの奇特なお方が見所だけを厳選してアップしてくださるお陰で、非常に効率的に見逃した番組の補完ができる。正直、年末に買ったDVDレコーダーよりもよっぽどお世話になっています。