那須のオートキャンプ

妻と娘と一緒に、昨日と今日とで久〜しぶりにオートキャンプに行ってきた。

場所は、ネットで評判の良かった那須の「キャンプ・ラビット」というところ。確かに、静かで清潔なキャンプ場でした。

当初、先週の3連休を利用して行く予定だったのを、台風の影響(実は、コースが逸れたため、大して雨も降らなかった。)を過剰に懸念した心配性の俺の判断で1週間延期した訳だが、これが結果的に大正解。
客が少なかったため評判の貸切り露天風呂は俺と妻&娘コンビとで別々にゆっくり入れたし、夜空が快晴だったので念願の天の川やおまけに人工衛星まで見ることが出来た。まぁ、キャンセル料はちゃんと取られたけどね。