娘と一緒のディズニーシー

今日は、妻&娘と一緒に東京ディズニーシーに行ってきた。

帰省する娘のお迎えを口実にして夫婦で遊びに行くというパターンはどうやらすっかり定着してしまったようであり、今回の目的地は東京ディズニーシー。俺の感覚からすると今度はディズニーランドの気分だったのだが、まあ、娘の希望とあっては仕方がない。そんな今回の特記事項は次のとおり。

1 平日ということで開園時刻は午前9時だったのだが、やる気十分の妻の意見を尊重して前回と同様に午前5時に自宅を出発。開園の1時間半前に到着すれば行列の前の方に並べるものと思っていたのだが、キャンパスデーパスポートの威力には抗いがたく、入園ゲートの前は既に大勢の若者によって占拠されていた。

2 これも前回同様にトイストーリー・マニアのFPを手に入れると、遅れてやってきた娘と園内で合流。どこも混んでいるので、アラビアンコーストのアブーズ・バザールで1回500円のゲームを楽しんだ後、予約しておいたマゼランズで昼食にする。ここまで利用したアトラクションがゼロというのは、これまでのワースト記録だろう。

3 その後はFPを利用しながらトイストーリー・マニア、インディー・ジョーンズ・アドベンチャータートル・トーク等を楽しむ。娘が苦手とするタワー・オブ・テラーに乗らなかったことを除けばほぼ前回と同様であり、我が家の好みもすっかりパターン化してしまったようである。

4 ビッグバンドビートは抽選の無い日だったので、1時間弱行列に並んで比較的良い位置から鑑賞。本当にこのショーは何度見ても飽きないなあ。その前にテーブル・イズ・ウェイティングも拝見したのだが、座った場所が悪かったらしく、西日が眩しくて見ていられない。屋外のショーを見るときには、今後十分注意することにしよう。

ということで、昼食を食べながら今年の海外旅行の行き先を協議したのだが、娘の意見を採用してニューヨークに決定。最近、家族でハマっているミュージカル鑑賞が出来ることが大きなメリットであり、ブロードウェイで本場のミュージカルを見るのが今のうちからとても楽しみです!