今年の夏は英国旅行

今年の夏の家族旅行は海外の予定であり、行き先は、妻(=やはりヨーロッパが良いらしい。)と娘(=自然とか風景とかにはほとんど興味がない。)の希望を総合的に勘案してイギリス(というかロンドンとその近郊)に内定していた。

そんなところにこの震災ということで、一時は延期することも考えたのだが、先日、TVで放映されたウィリアム英国王子の結婚式の様子なんかを妻と一緒に見ながら協議した結果、来年は娘も受験生になることを考えれば、やっぱり今年行くのがベストということになり、娘の夏休みの予定が明らかになるのを待って、今日、JTBに行ってきた。

ちょっと出遅れたこともあって、飛行機とホテルの空きがなかなか一致せず、即契約成立ということにはならなかったのだが、まあ、何とかなりそうということで、7月下旬から一週間の予定でロンドンに滞在するプランを探してもらえるようお願いしてきた。

ということで、これで今年の夏の予定がほぼ固まり、まずは一安心。楽しい旅行になるよう、イギリスの歴史なんかについてもこれからおさらいしてみるつもりです。