夏休みの旅行が決定!

今年の夏休みは、家族で海外旅行に行くことで前々から準備をしていた。問題はその行き先で、ハワイ島(俺)、イタリア(妻)、どっか南の島(長男)、ディズニーワールド(娘)と意見は分かれていたんだが、これまで海のそばでマッタリというパターンばかりだったこともあり、たまには名所見物も好いかということで大穴のイタリアに決定。

いくつかパンフレットを貰ってきて検討していたんだが、最終的に妻が選んだのは「ユーロスターイタリアに乗るイタリア縦断ハイライト9日間」。相当ハードな日程のため、のんびり屋の子供たちからはクレームがでる恐れもあるんだが、まあ、毒を食らわば・・っていう乗りで、先日、JTBで予約してきた。

ということで、今後出発までの間、妻や娘に「ローマの休日(1953年)」や「旅情(1955年)」のDVDを見せて、せいぜい事前学習に励むこととしましょう。