日光市内観光へ行ってきた

気候が良くなってきたので、俺としてはそろそろ山へハイキングにでも行きたいところなんだが、アップダウンのきついところは家族の賛同を得られない見込みが大。

ということで、日光市内観光というところで手を打って、今日、家族で行ってきた。コースは「小杉放庵記念日光美術館(駐車場のみ)〜産の宮〜滝尾神社〜行者堂〜二荒山神社輪王寺宝物殿(有料だけどつまんない。)」っていう感じで全長6km強ってところ。滝尾神社の前後でちょっと上り下りがあったが、まあ、楽なもんだよね?>娘

なお、途中にあった行者堂は役の小角を祀っているということで、娘に知ってるか尋ねたところ「知らない」とのお答え。フッ、オタク度ではまだまだ俺のほうが上のようだね。