横浜へ行ってきた

金曜日が文化の日だったので、連休を利用して妻と娘と横浜に行ってきた。

最初、「八景島シーパラダイス」へ。
十年ぶりくらいになるのだが、ちょっと印象が変わったなぁ。建物が増えたせいもあるのだろうが、ゴチャゴチャしすぎでちょっとイメージダウン。でも、前に来たときは子供達が小さくて乗れなかった「サーフコースター」にも乗れたので、まぁいいか。

夕方パンパシフックホテル横浜にチェックインして、長男と合流。ホテルのレストランで夕食をとってから「よこはまコスモワールド」で少し遊びました。翌日は、一度アパートに戻った長男を車で迎えに行って、「赤レンガ倉庫」で一緒に昼食を食べてから帰宅。

長男とは3ケ月ぶりだったが、本人も認めていたように性格がちょっとマルくなった感じ。初めての一人暮らしで苦労した成果かな?いずれにしても良い傾向で嬉しかった。