スカイツリーが見えた

三連休の初日と二日目は降雪のため早朝散歩はちょっと無理。ようやく今日は晴れたので、重いザックを背負って古賀志山でボッカ訓練をやってきた。

トレランコースのショートの方を歩くことにしたのだが、車道と違って山道にはそれなりの雪が残っており、スニーカーではちょっと厳しい箇所もあったものの、とりあえず無事に東稜見晴らし台へ。

一人いらした先客の方が“スカイツリーが見える”と教えてくれたので、その指差す方を眺めてみたが、俺の衰えた視力では全く見えない。幸い、重いザックの中にはこれまた重い双眼鏡が入れっぱなしになっていたので、これを使って再度眺めてみたところ、新宿副都心の高層ビルの左の方にスカイツリーの姿を確認することが出来た。

ということで、ようやく古賀志山からのスカイツリー観測に成功したのだが、見えるのは一条の黒いスジだけであり、まあ、あまり見て面白いものではありませんでした。