浅草花やしきe.t.c.

娘が、友人のKちゃんと日本武道館で開催されるイベント「GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5 FES’08 in 武道館」に行ってみたいということで、妻と一緒に便乗させて頂くことにした。

イベントの開場が午後2時なので、最初、みんなで「浅草花やしき」に行ってみることにした。この日本最古の遊園地に入園するのは俺も初めてだったんだけど、入ってみてその園内の狭さにちょっとビックリ。妻と一緒に“日本に現存する最古のローラーコースター”に乗ってみたんだけど、走行距離が短くて本当にあっという間に終わってしまう。しかし、それでも何故かそれなりに面白いのがとても不思議。

この後、「有楽町イトシア」で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」の敵情視察(=待ち時間30分)を兼ねて昼食をとり、午後2時をちょっと回った頃に娘たちを日本武道館に送り届けた。

この後、終演予定の午後5時まではヒマなので、妻と一緒に「ブリヂストン美術館」でヒマ潰し。妻は初めてだったんだけど、事前学習が不足していたせいか、あるいは足が疲れていたせいか、結構早いペースで芸術鑑賞は終了してしまい、近くにあった「千疋屋」のフルーツパーラーで一休み。1,680円の白桃を使ったフルーツ・パフェがとても美味しかった。

この後、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を再訪し、お土産用にドーナツを大量購入してから、イベントが終了した日本武道館で娘たちと無事合流。感想は“とても楽しかった”とのことで、まずはメデタシメデタシでした。