久しぶりのボッカ訓練

地震発生後、仕事の方もようやく正常化しつつあるということで、今日は、3月6日以降久しぶりにボッカ訓練をやってきた。

コースは、毎度お馴染みの鞍掛尾根にしたのだが、気温がかなり上昇したこともあって、途中の水分補給は500mlのペットボトル1本では足りず、ウェイト代わりにザックに入れておいたペットボトルも半分以上飲んでしまった。さらに、体の方が少々鈍っていたのと疲労が蓄積していたせいとでペースはちょっと遅れ気味であり、全体で3時間半をかなりオーバーする結果となった。

ということで、今回は、先日購入したGalaxy sGPS機能を試してみようと、「YamaNavi」というアプリをインストールして山歩きに持参したのだが、地図と現在位置は表示されるものの肝心のトラックログが記録できない。アプリの説明では「Android OS 1.6でのみ確認しています」となっているので、もしかしたらGalaxy sには対応していないのかもしれません。