ニンテンドーDSを修理

先日、俺と妻が使っている初代ニンテンドーDSの折りたたみ軸部分が破損しているのを発見。

特に落下させたような記憶は無いものの、まあ、かなり古くなったのでそろそろ買換えの時期かとも思ったが、ネットで調べてみたところ、任天堂のサポート体制は素晴らしいという情報がいくつも見つかった。ならば試してみようということで、同社HPのオンライン修理受付から手続きを行い、送られてきた修理品発送キットを使って壊れたDSを早速修理に出してみた。

その後、1週間ほどで修理されたDSが送り返されてきたのだが、修理代はHPの情報どおり1,785円。実際はこれに発送料が加算されるのだが、少なくとも買い換えるよりかなり安く済んだことは間違いないので大満足。任天堂のサポート体制が素晴らしいという情報は正しくそのとおりだった。

ということで、せっかく直ってきたからということで、以前から気になっていた「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎〜光と影の英雄〜」を購入。その昔、スーファミでかなりやり込んだ覚えのあるゲームであるが、今度はテント泊のときの暇つぶし用として楽しみたいと思います。