エリザベスタウン

2005年作品
監督 キャメロン・クロウ 出演 オーランド・ブルームキルステン・ダンスト
(あらすじ)
自分のミスで会社に莫大な損失を与えてしまったドリュー(オーランド・ブルーム)は、失意の余り自殺を試みるが、まさにその直前、妹からかかってきた電話により、故郷であるエリザベスタウンを訪問中の父親が急死したことを知らされる。父親の葬儀に出席するため、やむなくエリザベスタウンを訪ねることになったドリューは、その途中の飛行機の中でフライト・アテンダントのクレア(キルステン・ダンスト)と知り合いになる….


別の作品と間違えて観てしまったんだけど、意外な拾いものにはならなかった。

映画の雰囲気自体はそう悪くないと思うんだけど、脚本のほうは全然ダメ。
だいたい、ドリュー君はあんな冗談みたいな仕掛けで本当に死ぬ気だったのかね。その後も、彼の苦悩が観ている方に一向に伝わってこないこともあり、正直、何が言いたいのか全然わからない。

レイナード・スキナードの「Free Bird」なんかが出てくるし、結局、「田舎はいいねぇ」っていうだけの話なのか?