ディズニーランドでクリスマス(第2日目)

2日目の予定は特に決めておらず、“その朝の体調次第”。

個人的にはディズニーシーのクリスマスショーにもちょっと興味はあったが、全員が起きたのが午前8時過ぎとあってはそんな気力も湧いて来ず、ホテルのレストランで朝食をゆっくりとってからショッピングに出発。まあ、俺のクジ運では、ショーの抽選で当たりを引くだけの自信も無いしね。

ホテルの巡回バスでJR舞浜駅まで送ってもらい、まずはボン・ヴォヤージュへ。相変わらず広い店内は大量のディズニーグッズで溢れているが、特に目新しいものも見当たらず、妻の車用のキーホルダーと長男へのお土産を買ったくらいで退散。

続いて、駅舎を挟んで向かい側にあるイクスピアリまで歩いて行く。ここの2Fにもディズニーストアがあるのだが、こっちは品揃えがユニークなので見ているだけでとても面白い。しかし、俺が欲しかったLEDライト付きのキーホルダーは別の店で購入し、その後、軽く食事を取ってから家路に着いた。

ということで、久々の一泊で行くディズニーランドはとても楽しく、たまにはこんなのんびりとしたランドも悪くない。来年は娘も受験生であるが、そんな悪条件の中、何回くらい訪れることが出来るのでしょうか。