ディズニーシーのお正月

カウントダウンのチケットは2日間有効なので、今日はディズニーシーに行ってきた。

朝寝坊をして朝10時過ぎにホテルをチェックアウトし、車でディズニーシーへと向かうが、何と駐車場が満車のようで、隣接するR7立体駐車場の方へ行くように指示される。ここに車を止めるのは今回が初めてであるが、ここからディズニーシーまでは歩いて行けるようになっていた。

遅い時間なので入場口の付近は空いていたものの、中に入ってみると普段の3、4割増しといった感じの人出。我が家は朝食がまだだったので、とりあえず、レストラン櫻で遅めの朝食をとることにした。正月用のスペシャルメニューも用意されていたが、あまり食指が動かされないような内容のため、妻だけが犠牲になって他の三人は銘々に好みの料理を注文した。(予想どおり、妻のスペシャルメニューは不評だった。)

この後、エレクトリックレールウェイに乗ってインディ・ジョーンズ・アドベンチャーのFPを取りに行くが、既に夕方の分しか残っておらず、あっさり挫折。止む無く、空いているキャラバンカルーセルに回り、終了後、正月限定の「ニューイヤーズ・グリーティング」というショー(=残念ながら期待外れ。)を鑑賞した。

ということで、最後にビッグバンドビートを見てから帰ろうとしたが、こっちも満員で再び挫折。もうアトラクションは諦め、ちょっと買い物をしてから帰宅した。お正月のディズニーランド&シーは今回が初体験だった訳だが、うーん、こんなに混んでいるとは知りませんでした。