クリスマスのディズニーシー

昨年に引き続き、今年も大晦日のカウントダウン・パーティーの抽選に外れたので、その埋め合わせも兼ねてディズニーシーに行ってきた。

今回の特記事項は、何といっても初めてガイドツアーを利用したこと。ランドの方では何回挑戦してもいつも満員でダメだったんで、ちょっと得した気分です。

さて、予約した時間(=午後2時20分)が近づくにつれ、“ガイドのお姉さんがどんなに可愛くても、妻や娘の前では毅然とした態度でいなければ”って感じでちょっと緊張していたんだけれど、幸運にも(?)我が家の担当になってくれたガイドさんはとても素敵なお兄さんだった。

ツアーの時間は3時間であり、この間に4つ以内のショーやアトラクションを優先的に案内してもらえるということで、我が家が選んだのはレイジングスピリッツ、センター・オブ・ジ・アース、タワー・オブ・テラーの3つのアトラクションとビッグバンドビート。(ただし、センター・オブ・ジ・アースは、それに乗っているとビッグバンドビートの時間に間に合わないということで、結局、見送りになった。)

で、ツアーのメリットだけど、アトラクションはファストパス利用と同じ条件で乗れるし、ビッグバンドビートも全然行列に並ばないで入れるのはとっても便利。その他にもパーク内の隠れミッキーの場所や各アトラクションにまつわるエピソードみたいなものも教えてもらえる。まあ、これで“4名様まで15,000円”が高いかどうかの判断は人それぞれだろうけど、今日みたいに混んでいるときには結構利用価値が高いと思いました。

あ、それとビッグバンドビートで「Sing Sing Sing」を演っていたミッキーは、本当にカッコ良かったなあ。