ハロウィーンのディズニーランド

7月に「カリブの海賊」がリニューアル公開されたら行こうと思っていたんだけど、イタリア旅行の関係なんかで延び延びになっていたディズニーランド。そうこうしているうちにハロウィーンの季節になってしまったが、今日やっと行ってきた。パーク内はハロウィーン一色に飾り付けられており、いたるところカボチャだらけ。

今回の特記事項は、次のとおり。

1 最初にお目当ての「カリブの海賊」に直行。ジャック船長の出番は3回あるんだけど、一番カッコイイ役どころをバルボッサに持っていかれてしまったあたりは映画と同じで、思わず笑ってしまった。

2 パーク内でJCBのカードを使うと抽選会に参加できるという企画をやっていた。1口1万円ということで3回挑戦したんだけど、いずれも残念賞。でも、(貧乏性の俺に気兼ねして?)いつもはほとんど無駄遣いをしない娘が楽しそうにショッピングしている姿が見られたんで、満足です。

3 シューティング・ギャラリーで、前回に引き続き再び満点を獲得。完全にコツを掴んだね。実のところ、今回は金バッチがもらえるラッキー賞を狙っていたんだけど、満点を取っちゃうとラッキー賞は出ないのかなあ?
4 本当に久しぶりに帰り道でちょっと迷ってしまった。まあ、大事には至らなかったんだけど、老眼の進行によって夜間の道路標示が見えにくくなっているのが原因。あ〜あ、次回来るときは遂に遠近両用眼鏡かあ。