大沼公園と小太郎ヶ淵

梅雨時の晴れ間を利用して、家族そろって塩原でハイキングを楽しんできた。

最初は、日塩有料道路の途中にある大沼公園で、大沼とそれに続く湿原を一周する2km程のハイキングコースが整備されている。ここから見える新湯富士は、お椀を伏せたようなユーモラスなお姿でした。

帰り道、小太郎ヶ淵に立ち寄り、持参したおむすびと名物の草だんごで昼食。ここは長男が2、3歳の頃に一度来たことがあったのだが、その頃から比べると相当寂れた印象で妻もちょっと期待外れだったみたい。

ということで、午後2時頃帰宅。まあ、俺としてはもうちょっとハードな山登りに挑戦したいところだが、家族連れでは難しそう。また、一人で登ってくるか。