ゴールデンウィークのディズニーランド

今年のゴールデンウィークは、前半が3連休で後半が4連休。この間、とりあえず1回は行っておこうということで、今日、家族でディズニーランドに行ってきた。

連休の最終日は混まないという予想は今年も大当たりで、渋滞に巻き込まれることなく7時ちょっと過ぎにランド到着。と、ここまでは予定どおりだったのだが、現地で落ち合う予定の長男が開園時間に遅刻したり、新装なったスペースマウンテンのファストパスを取るために久しぶりに全力疾走した娘の気分が悪くなったりと想定外の事態が続発。

ということで、あらかじめ妻といくつか予定していた事はあったのだが、それらは全てキャンセル。いつもどおりマッタリと過ごすことにしました。そんな今回の特筆すべき事項は、次の2点。

1点目は、2年半ぶりにディズニーランドで家族全員が揃ったことを記念して、ミート・ザ・ミッキーで写真を撮ったこと。しかも、先日買ったばかりのデジカメで撮ってもらったこともあり、嬉しさもひとしおです。帰ったらちょっと大きめにプリントしてみよう。

2点目は、シューティング・ギャラリーで俺が遂に10点満点を記録し、賞品の銀バッジを獲得したこと。最初から賞品狙いだったので、易しそうな的しか狙わなかったんだけど、最後の10発目はちょっとビビったね。肝心のバッジはブリキじゃなくてプラスチック製だったけど、一応、長年の(?)目標が達成できたので、まあ満足です。