娘が英検準2級に合格したので

先日、娘の通っている英会話スクールから、英検の準2級に合格したとの連絡があった。これまでペーパー試験で2回落ちているので、今回が3度目の正直だった訳だが、面接試験の方は一回で通ったそうであり、まずはメデタシメデタシ。

お祝いに何が欲しいか聞いたのだが、兄妹揃って物欲の乏しい子供たちなのでなかなか明快な回答が返ってこない。やむを得ず、ニンテンドーDSiにしなさいということで、今日、一緒にデパートに行って黒のDSiを買ってきた。これによって、元々ウチにある初代ニンテンドーDS方は俺がいつでもドラクエIXで使えるという副次的効果も期待できる訳であり、正に一石二鳥だね。

ということで、実は長男の方からも朗報が届くことを心待ちにしているところであるが、そっちはなかなか大変らしい。まあ、あまり焦らないで良いから君なりのペースでじっくりと取り組んで下さい。