夫婦でディズニーシー

今日は、妻と一緒にディズニーシーに行ってきた。

妻が受けた資格試験の合格発表が今週の月曜日にあったのだが、数週間に及ぶ猛勉強(?)のかいがあり、優秀な成績で見事合格。何か合格祝いをと考えていたところ、週末に休暇が取れそうな状況になってきたため、急遽、一泊でディズニーシーに遊びに行くことになった。娘にも声を掛けてみたのだが、まだ学校は冬休みにならないらしく、残念ながら不参加とのこと。そんな今回の特記事項は次のとおり。

1 夫婦二人なのでいくらでも早立ち出来そうなものであるが、そうはならないのが不思議なところであり、しっかり平日の通勤渋滞にハマッた結果、(宿泊予定のオフィシャル・ホテルの駐車場経由で)ディズニーシーに入園できたのは午前9時40分の頃。当然、トイ・ストーリー・マニア!のFPの発券は終了しており、その後の待ち時間も140分を下回ることは無かったため、今回も利用を断念せざるを得なかった。

2 レイジングスピリッツ→インディー・ジョーンズ・アドベンチャー(FP使用)と利用した後、30分くらいの行列に並んでS.S.コロンビア・ダイニングルームで昼食。終了後、2階からS.S.コロンビア号のデッキに出ようとしたが、強風のため立入り禁止になっていた。

3 今日は強風のため屋外のショーは全部中止。例によって(?)ビッグバンドビートの抽選にも外れてしまったため、ホテルのチェックインを済ませた後、最終回の行列に並び、2時間弱待って2階席から鑑賞。しかし、ショーの内容は素晴らしく、この時期限定のクリスマスソング・メドレーを聴くことも出来た。

4 これで本日の予定はほぼ終了だったのだが、まだホテルに戻るには時間があるということで、何の気なしにタートル・トークに入ってみる。ところが、ここで俺がクラッシュから話し掛けられるという予期せぬ事態が発生し、しどろもどろの応対で会場内を沸かせるのに一役買うことになってしまった!

ということで、タートル・トークのショックから立ち直るため(?)、各テーマポートに飾られたクリスマスツリーを歩いて見て回り、ヴォルケイニア・レストランで夕食を取ってからホテルに戻った。強風のため、お目当てのカラー・オブ・クリスマスが中止になってしまったのは残念だったが、最後のハプニングも含め、とても楽しい一日でした。