早朝散歩再開

先日、女峰山を霧降高原から歩いた訳であるが、その翌日、久しぶりに本格的な筋肉痛を味わうことになった。富士山に登った翌日でもほとんど筋肉痛を感じることは無かったのだが、そういえば、昨年末から着実に減少を続けていた俺の体重もここのところ増加傾向に転じているようである。

ということで、気温も涼しくなってきたこともあり、今日から早朝散歩を再開することにした。最初ということで、距離の短い古賀志山コースを選んだ訳であるが、午前5時半過ぎに森林公園の駐車場を出発し、戻って来たのは7時13分。東稜見晴台に立ち寄ったことを考慮すれば時間的にはまあまあであるが、やはり上りの途中で息を整えるために立ち止まる回数はいつもよりちょっと多かった気がします。