カーナビ購入

我が家には車が2台あるんだけど、両方とも結構古いために当然カーナビは付いていない。まあ、俺は立派な方向オンチなのでカーナビがあったら便利だろうなとは思っていたが、同時に貧乏性でもある故、そのためにナン十万円の投資をする気にもなれず、遠出のときは“道路地図+妻のナビゲート(=時々夫婦げんか)”で何とか凌いできた。

そんなある日、ネットを見ていたらたまたま4万円台で手に入るカーナビの話が目にとまった。面白そうなので調べてみるとポータブルタイプということで簡単に着脱可能(=つまり我が家の2台の車のどちらでも使用可能)の上、ワンセグ対応でTVも視聴可能、さらにSDカードに保存した動画やMP3の再生もできるとまさに機能満載。

ディスプレイは小さいし、容量の関係上、ハードディスクやDVD搭載機に比べるとカーナビ機能は万全とはいえないようではあるが、これまでカーナビを使ったことのない俺にしてみれば、もう無いよりは全然マシということで、購入を決定。価格.comで値段が安く(=送料込みで40,425円!)て、すぐ納品可能なショップを探して先週の土曜日に注文した。

ということで、本日、宅急便で「BZN-500 迷WAN Evo」が届いた。家庭用電源にも繋げるし、バッテリーでも使用可能なため、コタツに入りながらいろいろ機能を試せるのがとても便利。我が家が田舎すぎるためか現在地の確認に時間がかかったのがちょっと心配だけど、何かいろいろ遊べそう。早くドライブに行きたくなりました。