遂にWii購入

ちょっと早い娘へのクリスマスプレゼントということで、任天堂Wiiを購入した。(ここのところ、割と頻繁に俺の実家まで付き合って頂いていることへの埋め合わせ的な気持ちも込められている。内緒だけど。)

新発売のWii Fitにもちょっと心が動いたが、まあ、追々買い足していったほうが末永く楽しめそうなので、今回は見送り。ソフトは娘用に「スーパーマリオギャラクシー」と、(あくまでも)ついでに俺用の「ファイアーエムブレム 暁の女神」を購入した。

実は、スーファミ用にリリースされた「ファイアーエムブレム 紋章の謎」は、おそらく俺が今までに一番ハマったゲームであり、その後、ゲームキューブ用の「蒼炎の軌跡」を除き、このシリーズのゲームはすべてプレイしている。(ファミコン用の「暗黒竜と光の剣」と「外伝」のプレイに当たっては、諸般の事情によりエ○ュを使用させていただきました。)

最近はちょっとシステムやシナリオに凝り過ぎている傾向が見られるのが残念で、まあ、そうしないと商売にならないんだろうけど、個人的には「紋章の謎」で採用していたシステムとクオリティで全然問題がない。できればマルス以下全員当時のキャラクターで新しいマップだけ発売してくれないかなあ。