ディズニー・シーでタワー・オブ・テラー初体験

閑散期ということで割引券が手に入ったので、ディズニー・シーに行ってきた。
前回のディズニー・ランドに引き続き、娘の同級生のSちゃんが同行。あいにくの雨天であったが、お昼前には上がるという天気予報を信じて自宅を出発し、ちょっと心配だった第一回東京マラソンの影響もまったく受けず、予想より早くディズニー・シーに到着した。

最初に乗ったのは、昨秋オープンしたばかりのタワー・オブ・テラー。前回、試乗経験のある娘は相当ビビっていたと思うが、ちゃんと付き合ってくれました。うーん、フリーフォール系のアトラクションというのは俺も初体験だったが、体重が消滅するっていうのは妙な気分だね。思わず声が出てしまったが、耐えられそうもなくなる寸前で勘弁していただけるというディズニーの匙加減は相変わらず絶品で、十分に楽しませていただきました。
乗るまでの演出もなかなか凝っていて、ちゃんとしたストーリーがある。そのうち映画化されるのかもしれないなあ。

天気予報どおり、お昼頃からお天気は回復。アトラクションのほうも娘等のリクエストに従って順調に消化していったが、センター・オブ・ジ・アースは2度にわたる急なトラブル発生のため、結局乗ることが出来なかった。

アトラクション以外では、パーク内で行われていたボールを使ったミニゲーム2種類に全員で挑戦。今や名人と呼ばれるに至った妻は2戦2勝! 娘とSちゃんはともに1勝1敗、俺は全敗ということで、4人で仲良く賞品のぬいぐるみを4個ゲットした。

娘等は明日学校ということもあり、午後5時を回った頃に退出。俺としては、ブロードウェイ・ミュージックシアターのビッグバンドビートが見られなかったのが少し心残りだったが、まあ、次回の楽しみに取っておきましょう。